Blogger@sarato.net

shots with a cell phone camera

29 September 2007

OPPと言えば・・・


15年前は Naughty by Nature
今は 小島よしお

25 September 2007

LOSE-LOSE-LOSEの関係


タイトなスケジュールの無理無理プロジェクトにどっかのベンダーが手を挙げると・・・
受注ベンダー:プロジェクトメンバーが夜も週末もRUN!
発注会社:中途半端でBUGだらけの汎用性のないシステムをGET!
受注できなかったベンダー:仕事が減って社員がFIRE!

LOSE-LOSE-LOSE の素晴らしい関係に。

23 September 2007

333Mに癒しを求める


東京タワーを眺めてから帰宅。ちょっとした癒し。

20 September 2007

たった3文字のメール


転送するときに便利な3文字:FYI
→for your information(ご参考までに)

17 September 2007

毎日がスペシャル


この曲を耳にすると『毎日がスペシャル苦痛』だった新人の頃の大手町での日々を思い出す...そんなこともあって今の充実した仕事があるのかも。

15 September 2007

いよいよこのときが・・・


15年前のサビレタ英語を引っさげて海外出張

11 September 2007

高所得者は「ひらめく」割合が高い


自分が一番大切にしてきた能力は『ひらめき力』だったりする。
CNET Japan:「ひらめき」最近経験したのは4割、高所得者は「ひらめく」割合が高い--コクヨ

08 September 2007

今日もまたコンビニ弁当か


Another bento from the convenience store.
英辞郎 on the WEB

05 September 2007

間違った不採用と間違った採用


間違った不採用はよくないが、それが直接、会社にとって損失になるかというとそうではない。だが、間違った採用は会社にダメージを与えることになり、そこから回復するにはかなりの時間がかかる。

なるほど。

03 September 2007

夏も終わりだ・・・


今年も2/3経過。年初に立てた目標、、、忘れてしまった。

01 September 2007

最近ちょっとハマッていること


オフィスから撮る携帯写真