Blogger@sarato.net

shots with a cell phone camera

31 August 2008

世知辛い世の中になってきた?


最近この「世知辛い」という言葉を頻繁に耳にする

28 August 2008

東南アジアを思い出す雨の降り方


この夏の「ゲリラ豪雨」。コタキナバルで遭遇したスコールを思い出す。

26 August 2008

三崎でマグロを喰らう


実家から近いこともあり、三浦半島は好きだ。

23 August 2008

ホリエモンがブログを再開したようだ

20 August 2008

おやじ(パパ)になるということ


1)何故か責任感が強くなった気がする
2)妙に写真やビデオを撮りたくなる
3)思い通りに進まないことが沢山あることを再認識

18 August 2008

今日からはじまるキミの人生


イキナリ逆子という困難を何もなかったかのように生まれてきたキミ。
無事に生まれてきてくれてありがとう。

17 August 2008

本を「借りる」ことの3つのメリット


1)2週間という期限が設定されるので、時間を捻出して読もうとする
2)内容がイメージと違った場合、最後まで読まなくても損した気分にならない
3)普段なら買おうと思わないジャンルの本にも手を出すことができる

14 August 2008

本は「買う」のではなく「借りる」べきか


最近『タイトルで釣る本』が多いので、そのような本はオフィス近くの図書館で借りることにしている。読んでみると、買わなくて良かったと思う本が多い...

13 August 2008

努力の先にあるもの


金メダルだったり、惜敗だったり、惨敗だったり、欠場だったり・・・
努力の先に待っているのは必ず良い結果というわけではない。
それでも努力する人、ほどほどな人、なげる人、さて自分は?

08 August 2008

iPhoneに踏み切れない理由


これ→Nokia:X02NKが振り切れない

05 August 2008

どうも、最近、なんか、こう・・・


仕事に対するモチベーションが上がらない。まぁ、よくある愚痴だな。