Blogger@sarato.net

shots with a cell phone camera

28 December 2007

食べることにお金を使う

夏休みすら取れなかった今年最後の3連休を利用して、サミットが開かれる洞爺である意味やけ食い。正月を前に既に増量完了。

細木数子だって言ってるじゃないか「食べることは大事」だって・・・

25 December 2007

ツボにはまりました

ありがちなようで最近見かけなかったので記念にパシャリ。

20 December 2007

日本秘湯を守る会

秘湯・・・この言葉に弱いのは自分だけではないはず。

16 December 2007

じゃんけん必勝法


本日の『THE NIKKEI MAGAZINE』より。
・ひたすらパーを出せ
・あいこになったら、その手に負ける手をだせ
興味深い特集だった。

10 December 2007

東京にも紅葉はある


こんな感じで。

09 December 2007

世帯年収2000万以上の方のつぶやき


大手小町:世帯年収2000万以上の方
↑偏ったサンプルとは言え、こんな感じのようです。

03 December 2007

東京のどこに住むのが幸せか


周りの友人がローンを組んでいく。その波に乗り遅れている自分。とりあえずこんな本を買ってみた。速読した結果、内容を要約すると・・・

武蔵小山にしろ!
東急線沿いがお勧めだ。
その他としては中央線、または小田急あたりが無難。

みたいな印象を受けた。
そのうちじっくり読み直します。

01 December 2007

日本を降りる若者たち


友人から薦められた下川祐治の本。浪人時代ひきこもっていた自分には当然この外こもりの可能性もあった。どんな道を選ぶにしろ、Don't you quit.

そういえば、カオサンにはもう何年も行っていない。