Blogger@sarato.net

shots with a cell phone camera

29 November 2007

「今年の抱負」が実現できない理由

「やめること」を決めずに、ただでも忙しい日常に「やること」を足そうとするからである。
ウェブ時代をゆくより。

自分も日々「けものみち」の歩き方を模索してきたし、まだ模索中。

28 November 2007

明るい未来

高校時代が、大学時代が、、、いや、今が一番楽しい。

26 November 2007

ちいさい秋みつけた


温泉につかりながら真っ赤に紅葉した木を眺める。でも山の上は雪が積もっていた・・・

24 November 2007

第三京浜の料金所


いつも陽気なおじさんがいる。今日もまた会っちゃった。

18 November 2007

気になること


こういう看板が気になる年頃。

15 November 2007

中田英寿と貧困問題と環境問題


次号は沢木耕太郎との対談らしい。

10 November 2007

IT業界で働くということ


自分の仕事は完全なIT業界ではないかもしれないけど、最近感じている『行き詰まり感』が上手く表現されている気がした。興味ある方は以下参照。

ニッポンIT業界絶望論

ちょっと補足しておくけど、ここでIT業界っていうのは、SIerのことだ。お客さんの要件をヒアリングして、その要求に沿ったシステムを受託開発するっていうビジネスのことを指している。

07 November 2007

ふぅ~


ちょっと無理してダウン中。一息つきますか。